「売りたい、売りたい、売り込む」という考え方を、今すぐ捨てる事です。
人は、お買い物は大好きです!。でも、セールス(売り込み)は大嫌いです!
ホームページを自分で作成する事で、貴方を、好きになってもらうということです。
ホームページを自分で作成する事は、自分で、お客様に『情報発信』して、 お客さまとの「信頼関係を作る事です」
ホームページ作成する時、貴方すべき事は商品情報や売り込みの情報ではなく、
「お客さまにとって、有益な情報の発信です!。」
たとえば、こんな感じです。
・おいしい料理法を手早く作れる方法を発信してくれる、お総菜屋さん。(主婦の悩みを解消してくれる)
・快眠方法を発信してくれる、寝具屋さん。(不眠の悩みを解消してくれる)
・虫歯にならない方法を発信してくれる、歯医者さん。(虫歯の悩みを解消してくれる)
・簡単な肩こり解消を発信してくれる、整体師さん。(肩こりの悩みを解消してくれる)
・整理方法を発信してくれる、本屋さん(調べ物の悩みを解消してくれる)
これが「有益な情報」と言う事です。
有益な情報を提供していると、そこに「信頼・共感・好意」を創る事が出来ます。
それを創てから、購入してもらうという考え方です。
「こんな、良い事を教えてくれるホームページて、ほかと違うわ!」 と関心をもってもらうことが、好きになってもらう第一歩なのです。
貴方がホームページで発信する情報がお客さまの求めているものであったら、そこに共感が生まれます。
この時、
肝心な事は、ただ、「有益な情報」を発信すればいいというものではなのです。
有益な情報の発信だったら、あなたのライバルがもうすでにたくさんやっています。
基本的に、情報は良くなければなりません。
しかし、
残念ですが、どんなにいい情報を発信しても、 読まれなかったら、見てもらえなかったら、存在しないのと同じことなのです。
ホームページ作成してもそうです。
ただ単に、役立つ情報だけを発信していても、共感されません。
有益な情報と言っても、それぞれメディアに適合した有益な情報の発信の仕方が有ります。
ブログに適した有益な情報も。 Facebookも、Google+も、Twitterも、Instagramも、Pinterestも、それぞれ適した有益な情報が違います。
それを混同して、同じ有益な情報を発信しても 反応や共感が得られません。 たとえば、FacebookとGoogle+は似ていると思うかもしれませんが、まったくちがいます(やっている人はわかると思うけど)。
同じ有益な情報を発信しても、ホームページで反応が良いのに、Facebookでは反応がダメとか、Google+ではダメとか。その逆もあります。そういうことです。
当然のことですが、見ている人がどういうデバイス(パソコンとかスマホとかタブレットの事)を使って見ているかも、有益な情報の質に影響を与えます。
つまり、パソコンで見ているのか、スマホで見ているのか、タブレットで見ているのか。 それによっても変わってきます。
具体的には、「有益な情報」を親近感のある設定で発信することです。道具を上手く使うことですね。
あなたらしい、キャラクターが大切だっていうことです。
これも、それも、あなたのターゲットになる人々にとって、
親近感があること。
有益な情報だけひたすら発信していても、退屈です。
遊び心のあるコンテンツも発信することが大事。
そのバランスを見極めることです。
そういうところを注意しながら、
商品やサービスを直接売るのではなく、
ホームページを利用して、有益な情報を提供事です。
「誰に有益な情報なのか!」というキーワードで考えると、きっと答えが有るはずです。
いづれにしても、ホームページを自分で作れないと、お客様に有益な情報を発信する事が出来ません。
今のこの情報化時代に、狼煙(ノロシ)や弓矢で戦うのは、愚かです。
チラシやDMも補助的に使うようにして、ホームページを真剣に作りましょう!
だから、ホームページ作成会社に作ってもらう事はダメです、 ご自分でホームページを作りましょう!
是非、ホームページの作り方を習得しましょう。
初心者が、自分で更新できるホームページテンプレートは、初めてホームページを作る方には最適な方法です。
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